週刊浅草「江戸っ子瓦版」 -のんびりHiGH句な日々-

文学と食とRUNの日々を、PHOTO5・7・5で綴るエッセイ♪

おねえちゃんっていいもんだ!

2012年06月28日 | ☆文学のこと☆

    
     著:いとうみく  画:つじむら あゆこ
     2012年6月30日 第1刷 岩崎書店 


 「妹と アイス取り合い いち抜けた」
                                  海光


 同人のいとうみくさんの新刊

 先日デビューしたと思ったら、もう2作目が刊行された。出版記念パーティーで売られていた準備のよさ。こりゃあもう、売れっ子作家顔負け、その素質充分ですな。

 このお作、リズムとテンポが抜群

 大人になってしまった今だから分かる、ナッちゃんこと、かいじゅうと呼ばれる妹はおねえちゃんが大好きなんだ。

 大好きで、大好きで、だからいつでも一緒にいたい。

 思えば、齢のはなれたうちの妹も背伸びしてよくおいらのケツを追っかけて怪我をしていたっけ。懐かしいな。

 あっしも、上が欲しかった。お兄ちゃんがいたらなあ。何度も夢想したことか。だから、学生の時も、社会人になっても、先輩ができると無条件に敬愛して何でも話してきた。

 信じて裏切られて人間不信になったこともあった。

 でも、今ではすべての出会いが必然だったと思ってる。

 ココねえちゃんもホントは分かってるはず。だって、おかたんの娘だもんな。

 花やしきのジェットコースターのような物語。

 もっと読みたいなぁ、この続き。

 絵本の面白さが満載。

 これが同人のみんなが言ってたいとうみくさんの実力なんだ。

 成人向け、幼年向け、ぜ~んぜん関係ないね。

 面白い物語に年齢制限はないのだ。

 本を楽しむというシンプルな面白さが味わえる、出来立てホヤホヤ。

 読んだら一日がハッピーになりやす。

 今すぐ、書店かアマゾンへGO!!みなさん乗り遅れないように