天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

開いているか・・・

2020年03月17日 18時45分54秒 | 日記
 明日は出掛けようと思っています。
 公的な施設を目的の中心にして、
 その他1日のんびり遊んで来るつもりでいます。
 こう言う時期ですから、
 メインの施設がやっているかどうか、気になりました。
 HPではやっているように書いてありますが、
 一応確認した方が良いかと思い、電話を掛けてみました。
 すると、今日は開いているけど
 明日開いているかどうかは分からないので、
 明日また電話してくれとの事でした。
 それはないのではないかと思いました。
 少し離れた場所ですので、開館時間以降に電話していたのでは、
 そこだけで終わってしまいます。

 どうも埒が明かないようなので、そこを所管している部署を教わって、
 そちらに電話をしてみました。
 そちらでは、HPに書いてある通りの話でしたが、
 このような社会状況なので、発症者が出たりした場合、
 突然休館になる可能性もあるとの事でした。
 外国から来ても、突然入国を拒否される場合もあるご時世ですから、
 それならば、分からない訳でもありません。

 言っている事に、そんなに違いはないようですが、
 明日開いているかどうか分からないと言うのと、
 突発的な事象が起こった場合に休業するとでは、
 受け取る方の印象としては、大きな違いがあります。
 最初に電話した所の人は、
 もう少し言葉の勉強をした方が良いかも知れません。

 と言う次第で、何かあれば身の不運と諦める事にして、
 明日は出掛けようかと思います。
 どこに行くかは、明後日のお楽しみと言う事にさせて頂いて、
 取り合えず、明日は帰宅が遅くなる可能性もありますので、
 日記等は休ませて頂きます。
 宜しくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日間ほど・・・ | トップ | 高崎市へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事