天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

寒い一日・・・

2006年10月23日 19時53分00秒 | 日記
 今日は、昨夜からの雨が断続的に続きました。
 朝は特に雨も強く、また風も強かったため、通勤するのに結構濡れてしまいました。
 10時頃には、一度雨は上がったようですが、
 その後も小雨が降ったり止んだりしています。
 秋の雨は寂しいですが、今日の雨は正にそのような感じで、冬も近いと感じました。

 我が家では、先日からコタツの用意はしていましたが、
 まだ余り使っていませんでした。
 今日は、さすがに入れています。
 これからは、コタツに潜り込んで、
 本を読んだりテレビを観たりが楽しくなります。

 今日のネットのニュースを見ていたら、50代の男性の万引きが増えているそうです。
 先日も、NHKの富山支局長や警視庁の課長が、
 本当に安い物を万引きして逮捕され、それぞれ職を失っています。
 それだけではなく、全国的にも急増しているようで、
 様々な要因を分析していました。

 僕も同年代になる訳ですが、どうにも理解できない気持ちです。
 やはり、これから起こる様々な出来事を忘れて手が伸びてしまうのでしょうか?
 それとも、盗むスリルが楽しいのでしょうか?
 それぞれ、社会的な地位のある人たちの犯行は、
 上記の理由は当たっていないような気がします。
 むしろ、社会的な病理現象のような気がします。
 仕事の事などで、精神状態の平衡が失われてしまって結果のかも知れません。
 詳しくは、下記をご覧下さい。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000002-san-soci
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・ | トップ | 昨日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事