天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

電子レンジ・・・

2024年09月13日 18時16分17秒 | 日記
 しばらく前から、電子レンジの調子が悪くなっていました。
 スタートボタンを押しても動き出さない事がありました。
 ほとんど、扉を開けて強く閉めると大丈夫なのですが、
 それでも動かない時が増えました。
 何度か繰り返している内に動くのですが。

 電子レンジが故障すると、冷凍の惣菜などもありますし、
 冷凍したご飯も食べられなくなります。
 一度、スタートしなかったのが、
 2度目か3度目に動き出すとホッとしていて、
 動く度に感謝していました。

 そうは言っても、このままでは不安です。
 製造年を見てみたら、2005年でしたので、
 もうそろそろ寿命のようにも思うようになりました。
 先日、長男が来た時にその話をしたら、
 俺のは大学に入った時に買った2003年製だけど、
 まだ使ってると言っていました。
 電子レンジは寿命が長いのかも知れませんね。

 今の電子レンジを買った時の事を覚えています。
 夕食後、同居人から
 電子レンジを買うから車を出して欲しいと言われました。
 今からかよと思ったのですが、命じられた事に逆らう事は出来ません。
 電子レンジの幅とか奥行きとか測らなくて良いのかと言ったのですが、
 そんなの大丈夫だと彼女が言うので、何と大雑把な奴なんだと思いました。
 しかし、買った電子レンジは、すんなりと前の機械の場所に納まりました。

 不安解消のためには、取り合えず買っておけば安心かと思い、
 今日買って来ました。
 買っては来ましたが、まだ箱から出していません。
 僕が使っている機械類は、
 処分しようと思うと、そうはさせじと頑張る傾向があります。
 使える内は、使うのがエコですから、
 これで電子レンジの心配はなくなりましたので、
 もう少し古い電子レンジを使っても良いかと思っています。

 なお、明日は所用により、日記等を休ませて頂きますので、
 お含み置き下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党総裁選・・・ | トップ | 大洗へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事