京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

雪(少雪)の高台寺、円山公園、八坂神社

2018-01-26 16:24:44 | 京都めぐり


昨日朝、清水寺から八坂神社に歩きました。

清水寺時刻は8時50分、観光客が増えてきました。















もう一度八坂の塔
やはり青空だときれいです。





二年坂 清水寺に行く前





清水寺の帰りの二年坂





高台寺付近から八坂の塔




















高台寺





台所坂
滑りそうで怖いです。





ねねの道





祇園閣





大谷祖廟





長楽館





円山公園





八坂神社
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろんこ)
2018-01-26 18:48:35
まだまだ寒い日が続きますね。高台寺までの道、大変うれしく拝見しました。7、8年ほど前大晦日から京都が雪だったとき、娘の当時住んでいたアパートから歩いたコースで、二年坂でどうにも滑ってしまい、慌てて傘を買って杖代わりにした懐かしい思い出があります。
京都様ツルツルしませんでしたか?
返信する
寒い (チー子)
2018-01-26 20:46:56
やはり京都は雪が多いですね
昨日も京都に行くと桂位から屋根が白くなってきていました。

我家に帰ると少し曇空かな
温度も違いますね
京都は寒かった(笑)

坂で滑らないように気を付けてくださいね
返信する
ぴろんこさまへ (京都で定年後生活)
2018-01-26 20:54:33
こんばんは
今日も一日寒かったですね。
昨日は積雪が少ないせいもあり、道路は非常に滑りやすかったです。注意して歩きました。
二年坂、三年坂とも滑りやすく怖かったです。
ありがとうございます。
返信する
チー子さまへ (京都で定年後生活)
2018-01-26 20:58:01
こんばんは
ブログ拝見しました。昨日は嵐山に行かれたのですね。
前回少し降ったときに嵐山、天龍寺に行きましたので、今回は清水寺方面にしました。
昨日も寒かったですが、今日も寒かっです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿