京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

雪(少雪)の清水寺、八坂の塔

2018-01-26 05:37:52 | 京都めぐり

昨日朝東寺から清水寺に向かいました。

時刻は8時少し前、八坂の五重塔
坂道の軽トラックがアイスバーンで上れず、バックしています。










五重塔










清水寺に向かって歩きます。










三年坂










清水寺仁王門
雪と寒さのせいか観光客もまばらです。















時刻は8時10分過ぎ















子安堂





舞台から撮影

























地主神社





奥の院から撮影




















子安堂から清水寺舞台と三重塔

























青空になりました。




















清水寺から八坂神社まで歩きます。
次回





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風情 (tango)
2018-01-26 06:52:31
おはようございます
何と素敵な雪の似合う京都
(雪が降って困っている方がたには
申しわけありません)

寒かったでしょう!
とっても美しい光景
気持が引き締まります(^_-)-☆
それでも滑りやすいので要注意ですね!
八坂神社まで見られるのですね~~
返信する
tangoさまへ (京都で定年後生活)
2018-01-26 15:20:43
こんにちは
雪で困っている方々には申し訳ないのですが、もう少し積雪してほしかったです。
今日も気温が低かったですが、雪が少し舞うくらいでした。
それにしても寒いですね。
暖かく厚着して散策続けます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿