京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

落柿舎、二尊院、祇王寺の散り紅葉(11/25)

2016-11-26 14:16:27 | 2016紅葉

常寂光寺を出て祇王寺に向かいます。



落柿舎







落柿舎から二尊院に向かいます。
二尊院総門



拝観しようと思いましたが、紅葉の馬場がかなり散っていましたので取りやめです。







祇王寺入口



山門



散り紅葉と草庵



青苔の上は散り紅葉が敷きつめられています。




















草庵に嵯峨菊が咲いています。



























祇王寺の紅葉見納めです。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナックス)
2016-11-26 15:49:24
京都で定年後生活 様

二尊院、実は行ったことがなくて(いつも素通り)今年初めて行ってみました。
確かにちょっと紅葉も少なくなってるようですがまだ雰囲気は楽しめますね。

祇王寺は散りも美しくて良いですね。
木漏れ日というか日差しが入ったお写真がとても良い雰囲気です。
返信する
癒し (チー子)
2016-11-26 19:00:50
散りモミジ 凄いですね
すっかり苔にかぶさり緑が見えませんね

嵯峨菊1段と綺麗ですね
なんだかほっとしますね
返信する
ナックスさまへ (京都で定年後生活)
2016-11-26 19:34:44
こんばんは
二尊院は紅葉の馬場の見頃には早いですが、小倉山の中腹が紅葉している時が気に入っています。
祇王寺も好きな寺院の一つでよく訪れます。
ここの見どころは散り紅葉だと思っています。
青紅葉も格別にきれいです。
返信する
チー子さまへ (京都で定年後生活)
2016-11-26 19:37:39
こんばんは
ありがとうございます。
祇王寺は青苔が美しいですが、散り紅葉で見えないほどでした。
こういう景色を撮影したくて行きました。
良かったです。
返信する

コメントを投稿