京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

大田神社のかきつばた 宝ヶ池散策

2016-05-06 05:28:13 | 花めぐり2016

昨日早朝向かったのは、先日開花をお届けした大田神社のかきつばたです。










花数が増えましたが、満開見頃はもう少し先でした。
沢一面のかきつばたは週明けになりそうです。



















ツツジは見頃終盤です。





大田神社から次に車で向かったのは宝ヶ池公園です。
ひさしぶりに一周1.5kmをぶらぶら散策します。
建物は国際会議場です。











アヒルのがーちゃんです。










周回道路はジョギングコースになっていて、早朝ランを楽しむ方が多いです。













山ふじです。





新緑と青空、とても気持ちがいいです。
















ゴールです。





暑い日は1.5kmくらいのぶらぶら散策がちょうどいいです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり心惹かれます (一山百楽)
2016-05-06 12:44:45
大田神社のかきつばたまだ満開ではないとはいえ美しいですね。花も気まぐれでなかなかこちらが咲いてほしいというときに咲いてくれないですよね、私も今週末は大田神社に足を運んでみます。情報ありがとうございます。本当に感謝、感謝です!
返信する
一山百楽さまへ (京都で定年後生活)
2016-05-06 15:55:57
こんにちは
今年はどの花も例年より開花が早いので、大田神社のカキツバタも見頃ではと思って行ったのですが、少し早かったです。
入口から入ったところの開花は少なく、奥のほうが花が多かったです。
返信する

コメントを投稿