昨日は、弊社のクライアント様の中で、
最も多くの棟数を受注されている住宅会社さんに
お伺いしておりました。
もう、結論から言うと、業績が大爆発していました。
過去最高を大幅に更新されていますし、
来場数、次アポ率、アポ契約率も抜群に良かったです。
もう、開始2分で帰ろうと思ったくらい、
業績に関して非の打ちどころがありません。
WEBの来場予約も、
月間で100組をはるかに超えていますし、
紹介の数も非常に多いのです。
今、地域の一番店、もしくは最も勢いのある住宅会社は、
どこもこんな感じになっていると思います。
弊社のクライアント様の90%以上が好調です。
今年、業績が下がっている。
お客様が来ない。
商談客が少なくて困っている。
そういう住宅会社さんは残念ながら、
マーケティングや商品開発が
思いっきりピントがずれているということです。
今後、ますます二極化がより大きくなるでしょう。
一度、勝ち組グループから落ちてしまうと、
そこから這い上がることは非常にしんどいです。
そうならないよう、市場の変化、顧客のニーズを読み、
自社の商品やマーケティングを進化させていきましょう!