今日は10月1日。
ということは、1年の第四クォーターがスタートするということですし、
1年の4分の3が終わったことを意味します。
今年の年始、あるいは昨年の年末に立てた、今年の目標に関して、
皆さんはどの程度、達成できていますか?
私自身の今年の目標は大きく分けて4つありました。
1つは調査。
2つめは、新しいビジネスモデルを立ち上げること。
3つめは、おもしろい商材を扱っている商社さん、メーカーさんとの出会いの強化。
そして最後は、増税後の市場冷え込みに対しての戦略を構築することです。
例年苦戦する調査に関しては、過去最高のペースで出来ています。
これは目標を既に達成していますが、この秋、更に実施します。
その理由は、数値の目標を達成はしているものの、
調査をする目的という視点で考えた場合、まだまだ不十分だと感じるからです。
2つめの新しいビジネスモデルを立ち上げることに関しては、
かなり成功する確率が低いことが分かりましたので、
これに関しては中止としました。
チャレンジして、調査しまくっての中止の決断ですから、これも私の中ではクリアできています。
消費税増税後の対策ですが、こちらも方向性は固まってきました。
その自分の仮説が正しいか?
増税後も通用するかどうかをこの秋の調査で検証してきます。
ですから、この点もクリアできそうです。
私の中で最もできていないのは、
おもしろい商材を扱っているメーカーさん、商社三との出会いの数。
ここが全くといって良いほど、活動できていません。
第四四半期で何とか、ここに関しても動いていきたいと思います。
四半期ごとに、自分が立てた目標に対し、ちゃんと動けているかどうかを検証する。
そしてできていないことに対し、焦って何とか行動していくことを継続すると、
確実に進化・成長できるかと思います。
自分が立てた目標。
どこまで達成することができていますか?
ということは、1年の第四クォーターがスタートするということですし、
1年の4分の3が終わったことを意味します。
今年の年始、あるいは昨年の年末に立てた、今年の目標に関して、
皆さんはどの程度、達成できていますか?
私自身の今年の目標は大きく分けて4つありました。
1つは調査。
2つめは、新しいビジネスモデルを立ち上げること。
3つめは、おもしろい商材を扱っている商社さん、メーカーさんとの出会いの強化。
そして最後は、増税後の市場冷え込みに対しての戦略を構築することです。
例年苦戦する調査に関しては、過去最高のペースで出来ています。
これは目標を既に達成していますが、この秋、更に実施します。
その理由は、数値の目標を達成はしているものの、
調査をする目的という視点で考えた場合、まだまだ不十分だと感じるからです。
2つめの新しいビジネスモデルを立ち上げることに関しては、
かなり成功する確率が低いことが分かりましたので、
これに関しては中止としました。
チャレンジして、調査しまくっての中止の決断ですから、これも私の中ではクリアできています。
消費税増税後の対策ですが、こちらも方向性は固まってきました。
その自分の仮説が正しいか?
増税後も通用するかどうかをこの秋の調査で検証してきます。
ですから、この点もクリアできそうです。
私の中で最もできていないのは、
おもしろい商材を扱っているメーカーさん、商社三との出会いの数。
ここが全くといって良いほど、活動できていません。
第四四半期で何とか、ここに関しても動いていきたいと思います。
四半期ごとに、自分が立てた目標に対し、ちゃんと動けているかどうかを検証する。
そしてできていないことに対し、焦って何とか行動していくことを継続すると、
確実に進化・成長できるかと思います。
自分が立てた目標。
どこまで達成することができていますか?