たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

戦国無双2 (PS2)。無双演武キャラクリア進んでます。

2012年10月26日 23時38分03秒 | ゲーム
 昨日は稲姫、今日は孫市をクリア。現在風魔小太郎やっています。

 稲姫や孫市は秀吉や家康のように歴史に名立たる武将ではないので、シナリオも膨らませてより面白くドラマティックになっていて楽しいですね。特に孫市がもう泣けて泣けて(王道より斜に構えたキャラは大好物/爆)。秀吉との友情がとても感動的でした!

 一方の小太郎は自軍敵軍関係なく倒せる為、かなりの快感(おい)。一人でひたすら戦うのも味方の敗走気にしなくて楽でいいなと思いました。

 そうこうしているうちにプレイ時間はいつしか42時間超え!がまだ全員の無双演武クリアしていないので引き続き頑張ります!
コメント

鈴村君超デレ期。

2012年10月26日 23時17分44秒 | 声優さん
 デレ期と自覚したこと他の方ではあまりなかったんですが(汗)。今まではこうじわじわくるというか、気づいたら追いかけていた、という感じだったので自分でも少々驚いています(爆)。

 そんなこんなで鈴村君の新しいシングルです。



 とにかくジャケットがカッコイイ!デザイン重視のものも良いですが鈴村君メインのジャケのほうがやっぱり好きですね(ミトコンドリアなど)。中の写真もステキ♪予約し忘れてフラゲ出来なかったのは余りに残念過ぎますがメイトで超イケメン撮りなクリアファイル貰ってラッキーでした。店舗特典を意識したことは今まで殆どなかったけど(おい)、今後は気にするかも(うわ)。

 曲は3曲とも色をテーマにしていて。よくよく考えると1曲目は白、2曲目は蒼(青)、3曲目は緑…3つとも今回のライブ物販でのサイリウムの色でした!思わず膝叩いてしまいましたね♪細かいところまで凝っていて何だか嬉しいです。

 今回のライブは衣装もステキだったしセットリストも良かったので、DVD化されたら買おうかな…。ライブ前半は背伸びしてやっと姿が見える位置だったんです。身長関係ばかりは仕方ありませんし(スタンディングならではということ)。終盤は押され押されて気づいたら鈴村君が真正面!なので満足はしていますが、前半をしっかり観たいという思いも強く、このままだと予約に走りそうです(まだ先の話ですが/汗)。

 そして叶うならいつかライブでLandscaperフルVer.を聴きたい…
コメント