たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

ニーア・レプリカント (PS3)。クエスト頑張りました。

2011年05月18日 21時05分54秒 | ゲーム
 今日は一日クエストこなすことに集中しました。クエスト=お使いですよね?どんなに手際よくやろうと思っても頻繁に町を行ったり来たりしてしまいます。メインシナリオやキャラクターに関わるものは殆どないので、コンプしなくてもいいんですけど、せっかくのRPGですしやらなくっちゃ!クリア後にキャラクター同士の会話が聴けるのでそれを楽しみに、あっち行ったりこっち行ったりしています。

 クエストの中では釣りが一番面白いですね。釣りレベル8まで達成!逆に面倒なのが素材集め。特に、ロボット山での採取はダンジョンで迷うのとエンカウントが多いのとでめげそうに(泣)。それだけ経験値ももらえてレベルも上がるんですが…続けて入る気にはなかなかなれません(汗)

 残りのクエストは10前後になってるのでもう少し頑張ろうと思います。がしかし、うっかり攻略本でネタバレを見てしまった…!(大汗)とっても気になる!!メインシナリオいきたい気持ちでいっぱいなんですけど…どうしよう(笑)クリア後もクエスト引き継げるなら、いってしまいたいよ~!
コメント