たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

星色のおくりもの。稲船隆志ENDクリア。鳴滝誠悟ENDももうまもなく。

2008年03月28日 22時28分14秒 | 乙女ゲーム
 昨日は、具合が悪く一日へろへろしてまして出来なかったのですが、今日は元気になったので、早速続きを始めました。隆志ルート再開したらいきなりENDでちょっとビックリ。ホント展開早いですね~この作品。

 しかし、稲船隆志くん、真面目にイイ子だったなぁ~☆話し方が超面白いのですが、ストーリーを進めていくとあの透明感ある純粋さに心底癒されちゃいます♪

 引き続き、鳴滝誠悟END目指してやってますが、これがまた超早っ!!共通ルートがあっつ~間に過ぎていきました…いいのか?!(汗)。やってる側としては楽な事この上ないのですがねぇ~~うう、複雑。2周目以降は、キャラ一人につき多分3時間程度で攻略出来るんじゃないでしょうか?それが証拠に既に誠悟ルートはEND間近だし(汗)。

 明日にでも残りの2人も終わらせられるとイイなぁ~着々と積みゲー増えてるんで(アホ)。
コメント

「星色のおくりもの」。稲船隆志END目指して11月まで終了(微妙にネタバレあり)。

2008年03月26日 22時15分30秒 | 乙女ゲーム
 昨日からプレイ開始の「星空のおくりもの」。初回は謎の転校生、稲船隆志目当てでやってます。1周目なので、共通ルートの9月10月が長い様な気がしてガシガシ○ボタン押し捲ってました。主人公は高速でまくり、サブキャラの音声も飛ばしてたのですが、調子に乗り過ぎ、時々男の子達のヴォイスまでやっちゃう事しばしば(汗)。いや~昨今の乙女ゲームはボタンの反応が良過ぎですね~(違うって)。

 しかし、今まで遙かや緋色でハラハラのバトルばかりを見てきてると、星色のまったりとした雰囲気に正直戸惑いが(汗)。しかも、この作品の舞台設定もツッコミどころ満載だし(生徒4人に先生1人の高校ってさ…)。まぁ、進めて行くうちに大分慣れてはきましたけど。

 あと、先にプレイした下の娘(高2、誠悟萌え)が「『Little Aid』で使用されてたBGMとか背景が出てくるんだよ」と言ってました。…ぶっちゃけコレって手抜き??(汗)大人の事情なんでしょうが、特に音楽は主題歌がイイだけに、BGMにだって気を遣っても良かったんじゃないのかなぁ…(緋色の音楽は良かった~)。

 そんな事を思いつつ、隆志ルートです。11月に入って一気にストーリーが加速してビックリの展開。これは泣けますよ!残るは12月。ENDが気になって仕方ないです(汗)。
コメント

近況あれこれ。もっとのんびりしたい…(泣)。

2008年03月25日 22時38分52秒 | マニアな家族
 何か真面目に余裕が無い毎日なんですけど(涙)。もっとゆっくりまったりしていたい~~!かなり禁断症状きてる今日この頃です…

 ①「星色のおくりもの」を始めました。
 下の娘(高2、誠悟萌え)から借りたものです。サクッと出来るとの事でとにかくスタートしましたが、OP主題歌が切なくてなかなかイイ!作品の雰囲気がめっちゃ少女マンガちっくなところが若干気にはなりますが(そりゃ少女マンガ雑誌とのコラボだし)、攻略対象キャラが少ないので確かに早く終わりそうです。しかし、隆志…あの喋り方はなぁ~(汗)。ある意味コワいよ~(汗)。

 ②「虚空の旅人」を読み終わりました。
 仕事の休憩時間にしか読んでなかったけど、最後は家に持ち帰って一気に読了。このシリーズは基本的に児童文学なので、一つの物語が短いのですが、その短い文章の中に、いっぱい情報が詰め込まれている為、大人でも十分に想像力(妄想力?)駆使して盛り上がれます♪チャグムは、どんどんカッコ良くなってくるし、シュガとの絆も深まってきてるし(呪術師との戦いのシーンではついCP想像しちゃったよ…アホ)、この先どうなるのか気になってしょうがないです。タルサンも逞しくてカッコイイよね!
 続きの「神の守り人」も今日から読んでますが、これはこれで大好きなタンダ×バルサから始まってるので、既に萌え妄想全開でございます♪(アホ)。早く読まなくちゃ!

 ③ケロロが面白い!
 息子(大2)に録画してもらった4thのDVD見てます。今日は○スノートのパクりが爆笑モノでした。あれはウケるよ!あと昨日見たのは、普通に智一くんがゲストキャラで出てきて「シャイニング・フィンガー!!」やってました…ホント、好きだなぁ☆
コメント (2)

LaLa5月号読みました。

2008年03月24日 23時18分38秒 | マンガ
 今月号は、コルダがお休み。でも、予告のアオリで十分テンション上がってますので♪(アホ)しかもセンターカラーかぁ~誰が出るか楽しみ☆☆

 ・ヴァンパイア
 ストーリーが一気に謎解きに入ってるのですが、ぶっちゃけ難しくて(汗)。しかし、枢様の真実が凄過ぎますね。参ったわ~。零と一縷もただならぬ存在みたいだし、何かますますややこしくなってきた気が…来月発売のコミックス新刊で復習しないと。そうそう、今号はアニメ版の記事がまたデカデカ載ってましたね(そりゃ○泉社さんですもん)。キャストの面々がむっちゃ豪華~!と思ったのは自分だけ?!

 ・ZIG☆ZAG
 今月号で一番面白かったのがコレ!テンポ良くて笑えて萌え~なイイ話でしたよ~♪桜子ちゃんのラブアタッカーっぷりが微笑ましくって、思わずニマニマしてしまいました。苑生も微妙にまんざらでも無さそうなので、続きが楽しみです☆あと、諏訪ぼんと芽衣ちゃんがラブラブで嬉しかったな~~☆

 ・お兄ちゃん
 物語終盤?!と思いきや、新たなキャラ登場でまだまだ波乱の予感ですね。しかし、相変わらず正兄は美味しいトコ持ってくなぁ~。

 ・桜ホス
 ハルヒと常陸院ブラザーズっていいトリオだな~って改めて思いました♪中でも光がカワイ過ぎ!部屋割りのシーンで気づいたんですが、ハルヒって男設定のままなんでしたね…(汗)。

 ・メイド様
 ひたすら碓氷萌え~~~~☆(それしかないのかい?!)それとラストの三バカが面白過ぎだ!

 他4ジゲンには爆笑でした。笑えないけど笑えるエピソードっていうのが何とも(笑)。
コメント

DVD鑑賞「史上最強の弟子ケンイチ」。

2008年03月23日 22時47分45秒 | TVアニメ鑑賞記録
 実は最終巻の13巻はまだレンタルリリースされていないのですが、これがまぁ運良く、息子(大2)の送ってくれたDVDレコーダーから落とした物の中に最後の3話が入っていた!ありがとう、我が息子~!!(アホ過ぎ)しかし、見終わるまで長かったよ…(しみじみ)。

 まず最初に、この作品の原作コミックス(少年サンデー連載)は全然見てません。主人公ケンイチの声が大好きな関智一くんだという至極分かり易い理由で見始めたので(うわ)。しかし、これが予想以上に面白かった!結局続きが気になり最終回まで見てしまいました。

 ストーリーは、王道の少年成長物語なのですが、兼一の武術の師匠達がとにかくみんなキャラ濃い!殆ど痛めつけてるだけだろ、とツッコミが入りそうな修行の数々が笑えます。あと、ラグナレクの面々も得意の武術を持ち、分かり易いキャラクターばかりですぐ名前を覚えられたのも良かったです(最近キャラの名前が覚えられないので余計/汗)。

 兼一がラグナレクの幹部と仲間になるのはお約束として、そこで○ャン○みたいに、すぐチーム戦にしないところがすごく気に入りました。あくまでメインで戦ってるのは兼一だったので。だからといって、友情が無い訳ではないですよ~。寧ろ熱かったです。兼一が文系少年なとこもツボでしたよ~。ヘタレモードとバトルモードとのメリハリがつきましたから。その変化を難なくこなす智一くんはスゴイですわ~♪(結局そこ/汗)。最終回の師匠マネもウケた!

 他で好きになったキャラは、武田さん(矢尾さん~☆)、キサラ(ダンナのお気に入り☆)、谷本夏(○ジータ?!)、師匠全員かな。この作品、とにかくキャストが自分的には超豪華でした~。ベテランの声優さんがこんなに集まる事はめったに無いですからね。ホントすごかった。普段見ているアニメはどうしたって若い人中心になってるし(これも大人の事情ってやつなんでしょうが/泣)、たまにこういう渋いキャスティングの作品も見ないとね!

 ちなみに、只今話の続きをコミックスで読むかどうか、ダンナと検討中。いつか単行本の大人買いしてるかもしれませんね…(汗)
コメント