たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

バイオハザード HDリマスター (Switch、DL版)。ジル編ベストエンドでクリアしました。

2020年06月19日 21時43分08秒 | ゲーム
 リザルト見るとジル編はクリアに9時間ちょっとでした。早い!やはりクリス編で探索に時間かかっただけのことはあります。2周目は探索の手順やMAPがそこそこ頭に入っているのが大きい。

 そしてジル編は手持ちにキーピックがあるので、クリスのように古びた鍵を探さないぶん、攻略の時間自体が短いんですね。先にクリスやって自分的には正解だったようです。ただ、ジルは体力が少ない!ゾンビに捕まるとあっという間にDEAD!になるのが悲しかったです…何度やられたやら(涙)

 しかし、今度はスーパータイラントと戦うぞと意気込んだだけあってフラグは折らずに細心の注意を払ってプレイ、無事ラスボスとして対戦することが出来ました。やはり強い!普通にジルさん一発で吹っ飛ばされていましたからね(汗)。EASYじゃなかったら即死だろうなぁ…(遠い目)

 ともあれ無事に目的達成出来、大満足のエンディングでした。そしてクリスとジル両方プレイして良かった。シナリオがより深く理解出来ました。バイオハザードはシリーズとしてシナリオに繋がりがあるとのこと。続き知りたいなぁと思い、ちゃっかりPS4のDLセールでRE:2のZversion購入してあります(爆)。積みゲーいろいろありますが(汗)、折を見てプレイする予定です。

 緊張感ある探索と謎解きおもしろい!ヒットして続編が作られる理由もよくわかりました。遅まきながらファンになっても良いかしら…?(うわ)

 

 

 ↑はリザルトです!!
コメント    この記事についてブログを書く
« ここ最近のこと。 | トップ | 2020年視聴予定の夏アニメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿