たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「僕の心のヤバイやつ」。

2023年06月26日 15時39分34秒 | TVアニメ鑑賞記録
 当初の視聴予定になかったのですが、巡り合わせか、配信が4月の最初だった為お試しに視聴、1話視聴後原作即買いにて爆ハマりしてしまいました。その後は原作全巻購入、ストーリー知っての視聴となりました。自分でもハマり方がこわい(爆)

 原作は主に主人公の市川が空回りするギャグが時々挿入、都度爆笑していましたが、そこはアニメでは抑え目、というかやってるけど笑えない感じ。勿体無かったな~。

 一方でメインのヒロイン山田とのラブコメはかなり力入っていて、毎回のクライマックスシーンの作画は観ている側も製作陣の気合を感じました。エピソード順入れ替えやアニオリシーン追加はTVシリーズとして毎回まとめる為に最低限必要だったと解釈。原作そのままなぞってもTVシリーズ1話分として締まらない場合もありますし。

 山田が気になって仕方ない市川の穏やかでない胸中や、不器用で言葉でのアプローチが苦手な山田が市川にちょっかいを出す微笑ましさは原作同様丁寧に描かれており好感持てます。

 ただ、二人の描写にウェイトを置きすぎ、周囲のキャラクターが原作より薄く見えてしまったのは非常に惜しいです。続編も制作が決まったらしいのでその辺を修正していただければ…。

 来年冬予定の続編は、秋田けんたろう捜索やバレンタイン、ホワイトデー、卒業式、新学期とイベント満載でとても楽しみ!!今作以上のクオリティを期待します。
コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「マイホー... | トップ | 映画「ブラッククローバー 魔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿