たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「心が叫びたがってるんだ。」

2021年05月23日 15時54分12秒 | 劇場版アニメ鑑賞記録
 見放題で鑑賞OKなものを…と思い、チョイスしました。公開当時から気にはなっていたけれど、超平和バスターズの方々に対して自分内評価が下がっていた為、観に行かず(汗)。こうして見放題配信が無ければ触れることは無かったんだろうなぁ。

 ストーリー自体は、強いトラウマにより心を閉ざしていた少女の成長がメインの学園青春もの。よくわからない理由で始まったミュージカル制作の流れが心地よく、ストレスをあまり感じませんでした(大体のストーリー展開も予想出来ますし)。エピローグも欲しかったなと思いましたがあれはあれで想像の余地を残したということで良いのかな。一本の映画としてはきちんとまとまっていて良かったです。

 ただ、やはり順のトラウマの原因がラブホっていうのは毒が過ぎる気が(汗)。浮気現場目撃からの父親の拒絶とかもよくここまでやるなぁと大人的には冷や汗ものでしたよ。シナリオの方の本当に趣味全開ですよね…そこが自分的に評価したくない理由だったりします。

 主役の水瀬いのりさんはおそらくこの作品で一気に出演作増えたはず。確かに上手い。他のメインのキャストも声優さんなので安心して観ていられて良きです。近年の劇場版アニメ作品はほぼほぼメインが俳優さんになっていますもんね(汗)

 作画も安定していましたし、非常に観易い映画でした。次は「空の青さを知る人よ」観るか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「フルーツバスケットanother... | トップ | アマプラ配信鑑賞「ヱヴァン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿