たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

遙かなる時空の中で 7 (Switch、DL版)。長政ENDクリアしました。ネタバレ注意!

2020年07月17日 13時52分25秒 | ネオロマンス
 ついに6人目クリアです。始めた時は長い!どうなるんだろう、頑張れるかなと不安だらけでしたが、ここまで楽しく進められています。45時間超えというのもすごい!

 さて、感想はやはりネタバレ満載でいきます(汗)。未プレイの方は要注意でお願いいたします(大汗)










 長政ルートはこれまで全く登場しなかった九州のMAPが出現。関ケ原の戦が差し迫っていなかったこともあり、八葉全員で遠征、ラストバトルも八葉選抜だったので非常に楽でした(キャラによっては神子と二人だけ、ラスボス戦がちょっと大変な時も…)。ラスボスだったカピタンですが、重い過去があるようなほのめかしだけで今回は終わりましたね(幸村ルートで判明する模様?)。やたら出番多かったのは結城さん…この人はただ騙され理容された人扱いで本当に良いんだろうか??(汗)

 長政様、序盤では神子を品定めし、「童女」とからかったり、常に上から目線で接していましたが中盤から徐々に変化。一人前として認めると同時に女性(にょしょう)として意識していきますね。いきなり態度が変化したと見えないようにシナリオでも気を遣い描かれていました。神子も自分を認めてもらうべく役目に取り組む中で心の距離を縮めていく過程があり、なかなか良きルートでありました。今作は本当に織田家の姫という立場が十分に生かされ、キャラクターの言動に自然さを感じることが出来ます。

 しかし、時代的なものもあるけれど、長政様と兼続は即婚姻なのですね…楽しいけど(苦笑)。家どうしの都合で徳川の養女にしてから結婚とかよく考えたなぁ。

 慎之介君の演技は、自分があまり聞いたことのない。低音系の重厚さを感じさせるボイスで、高音系のルードが苦手だった前作と打って変わり非常に大満足のキャラクターになっていました。良き良き♪

 そして、現在は幸村ルート進めています。もう少しでクリア出来るかも…?
コメント