たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

録画予定の2016年秋アニメ。

2016年09月18日 17時40分00秒 | アニメ
 ようやく放映開始日放映局が出揃ったようなので、秋アニメのチェックリストをアップしてみました。

 ・終末のイゼッタ(AT-X)
 ・夏目友人帳 伍(AT-X)
 ・ナンバカ(BS11)
 ・文豪ストレイドッグス2期(BS11)
 ・ALL OUT!(BS11)
 ・ろんぐらいだぁす!(AT-X)
 ・うどんの国の金色毛鞠(BS日テレ)
 ・クラシカロイド(Eテレ)
 ・響け!ユーフォニアム2(AT-X)
 ・舟を編む(地上波ローカル)
 ・ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校(BS-TBS)
 ・亜人2期(BS-TBS)
 ・TRICKSTAR~江戸川乱歩『少年探偵団』より~(BS11)
 ・ブブキ・ブランキ 星の巨人(AT-X)
 ・Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-(AT-X)
 ・ルガーコード1951(アニマックス)

 <検討中>
 ・WWW.WORKING!!(AT-X)
 ・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ(地上波ローカル)

 <放映されれば録画予定>
 ・奇異太郎少年の妖怪絵日記
 ・ドリフターズ
 ・タイガーマスクW


 今期の秋アニメは2期3期などの続編が多いですね。最初リストに上げた時は20本超えていましたが、視聴継続可能な本数まで絞り込み。続編であっても本当に観たいかどうかまで考え、オルフェンズは今回見送ることに。リアタイでなくても今後アニマックスでのオンエアもあるので…。あと、WORKINGはどちらかと言うと下の娘向け(汗)。

 秋のお楽しみはやはり夏目友人帳とユーフォニアムでしょうか。ただ、期待が大きい分外れたらと思うと不安も…。あまり期待し過ぎてはいけませんね(大汗)

 続編以外では、うどんの国と、ろんぐらいだぁすでしょうか。どちらも癒し枠。うどんの国の監督はやまじょの方なのでひそかに楽しみです。ただ、パッと見が甘々に似ているのが気になります(主役も同じ悠一君)。

 オリジナル作品もいくつかありますが、こればっかりはふたを開けてみないとわからないものばかり(汗)。不安の方が大きかったり…過去がっかりさせられた経験多いですから。

 ここには上げていないものの、CSでのリピート放映もの(テッカマンブレードなど)もあるので結局視聴作品数は20超えますね(爆)。これらの中から大化けするもの(あくまで自分的に)が出てくれたら嬉しいなぁ。
コメント