たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

金色のコルダ3 Anothor Sky feat.神南 (PSP)。土岐蓬生珠玉&逆注目EDクリアしました。

2014年05月23日 22時58分48秒 | 金色のコルダ
 神南4周目は、蓬生の珠玉狙い。クリア後運よく逆注目に入る条件(特定の曲を一定回数練習)満たしていたので、セーブデータをリロード、無事逆注目EDも見ることが出来ました。

 2種見るのに、合わせて7時間くらい掛かったと思います。イベントよりは演奏に費やす時間が長いですね。特に自分の場合、BPたくさんもらおうとか、一般生徒の親密度上げてアイテムもらおうとか余計なこと考え過ぎ(爆)。でも一番楽しいのがこの部分なんですよね♪

 初めて逆注目ルートを見ましたが、こちらはこちらで違ったおもしろさがありますね。最終的な着地点は同じなんですけど、こちらが好みの方も少なくないのでは?

 蓬生の逆注目は、珠玉より好きかも?終盤、芹沢にあることでツッコミ入るイベントが特に楽しかったです。蓬生のはんなり言葉、好き過ぎてつい真似てしまう中二でした(爆)

 そんなこんなで、なんとなく逆注目おもしろそうだなって思ったので、現在は律の前に千秋の逆注目やってます。最短でルートに入れるはずだったセーブデータが特定曲練習回数、たったの1回足らずで失敗(涙)。泣く泣く、7月24日に戻ってやり直し。でも無事に逆注目に入れました。明日にはクリア出来るはず。

 それから、ドルチェの最後…わかってしまえばなんてことないのですが、居場所探すのがとにかく大変でした(汗)。千秋のはまだどの子が持ってるのかわかりません(大汗)
コメント