たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

デジモンセイバーズ。マサル父の英雄伝説、すごっ!

2006年11月08日 22時25分34秒 | アニメ
 すっかり感想が遅れてしまいました(汗)。ちなみにカブトは大学駅伝の為お休みでした。それを忘れてチャンネル回したアホは自分です…(大汗)。では、本題へ。

 デジタルワールドですっかり英雄扱いな、マサル父、スグルさん。拳で地面ぶち割って水源当てるなんて…見たところもなんか○ンシロウみたいだし。一般常識人の枠からすっかりはみ出ておりますね(汗)。ま~息子を見ていれば分かりますけど(笑)。好きな声優さんの一人である郷田ほづみさんがCVなので、そのぶっ飛んだ活躍ぶりについ拍手を送ってしまう自分でありました(キ、キリコ~☆)。

 カッコイイ父の武勇伝を素直に喜び自慢するマサル。ちょっとカワイかったですね~きっと失踪する前は物凄く可愛がってもらっていたんでしょう(証拠→行動パターン全く同じ)。その様子を見て複雑な表情のトーマが何か思うところありそうで、今後に期待です。母親を大切に思っていた反面、父親には…という流れでもあるのかな?トーマが主役の話を増やしてもらい、この辺を描いて頂けると嬉しいです。早速次回はあのナナミとガチンコバトルあるので、そこで何らかの情報がある?

 バイオデジモン3人衆は、案の定倉田に更に改造されてます(いいんかい、こういうエグいネタ、日曜朝からやっても??)。あっさりパワーアップを果たしたかに見える彼らですが、きっと副作用が出てきそう(これ、王道)。人間としての彼らは敗れると死んでしまうのか、それともデジモンDNAだけが滅ぶのか、さて?

 実は今回、初めて最初から最後までリアルでしっかり鑑賞出来たんです(日曜は主に仕事行ってるので)。生のマサルの殴りっぷり見られて感激でした♪来週も運よく休み。楽しみです~☆
コメント