たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

「フルババトン」を頂いてきました。

2006年11月02日 14時05分35秒 | フルバ
 いよいよフルバもあと2話で最終回。明後日はそのラス前が掲載されてる花ゆめの発売ですね。ああ、早く見たいような見たくないような…とっても複雑な気持ちの今日この頃。

 そんなこんなの、フルバ終了記念?フルババトンへの回答です。mixi経由で頂いてきました。面白そうだなぁと思われたら、お持ち帰りくださいませ☆

■フルバとの出会いは?
→ 1年半前、近くに住んでいる姪っ子(小4)がアニマックスで放映していたアニメ版の話をしてくれるようになったのがきっかけ。そして、下の娘(高1)が友達から借りてきたコミックスを読んで一気にハマりました(コミックス大人買いまでしてしまった/あはは)。

■あなたの干支はなんですか?
→ 寅年。杞紗と一緒です。

■好きな女性キャラは?
→ やはり透ですね。少女マンガは主人公を好きになるかどうかで好みを決めちゃう人なので(汗)。彼女の性格がキレイ過ぎると言う意見もありますが、内面はなかなかダークな部分もありますよね。

■好きな男性キャラは?
→夾。屈折&後ろ向き、しかも異形の苦悩持ちときたら、もうハマるしかありません♪(悪いやっちゃ/汗)今はイイ子になって少々残念ではありますが、それも成長したと言う事ですもんね。

■あなたは夾派or由希派?
→ お話の当初から夾派です。ちなみに上の娘(高3)はハル、下の娘(高1)は由希、ダンナは透君(誰も聞いてない/アホ)。

■好きなカップルは?
→ 勿論夾×透でございます(きょんるバンザイ!)。

■好きなコンビは?
→ 魚ちゃんと夾。悪友っぷりがヨイです☆次点は慊人と花ちゃんで(面白すぎる~!)。

■花とゆめは読んでますか?
→ コミックス新刊を待てず、113話の花ゆめから買っています。でも、それももうあと2号…(涙)。

■好きな話は何ですか?
→ 10、11巻の別荘でのエピソード全部。スイカ割りのギャグは今でも爆笑モノ。そして、夾が透への想いを自覚するところがある意味クライマックス?

■もし十三支になれるなら何になりたい?
→ タツノオトシゴになれるなら、辰年で(笑)。

■好きなセリフは?
→ うろ覚えですが(汗)、透のセリフ「もし生きるのなら誰かの為に生きていきたい」です。

■あなたはフルバキャラで誰に似ていますか?
→ パニック体質がりっちゃん似!

■自慢のフルバグッズはありますか?
→ 去年の夏発売されたクリアファイルとかミニカードセットとか。完結記念に是非全サ希望!

■ジェイソンは熊ですよね?
→ 夾がそう言ったなら熊かもですね(笑)。

■嫌いなキャラはいますか?
→ 嫌味なキャラはいるけれど、特に嫌いは無いです(あえて言うなら、草摩の血統?)。大人にもそれなりの事情はあるんでしょうし。自分が人の親やってると痛い部分もあります(汗)。

■世界一馬鹿な旅人の話を聞いてどう思いましたか?
→ 劇中話なのに余りにも悲しくて痛くて暖かい話だと思いました。

■あなたにとってフルバとは?
→ 久しぶりに完結が見られるマンガ作品です(スミマセン、そうじゃないのばかり読んでいるもので/汗)。家族じゅうで楽しませていただいてるし、会話のネタにもさせてもらっています。
コメント