たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

花ゆめ23号感想その他、いろいろと。

2006年11月09日 23時21分23秒 | マンガ
 私に引っ張られフルバをずっと読んできたダンナに感想を聞くと、「草摩家の謎とか呪いの正体(メカニズム?)とかもっと知りたかったから終盤の展開は少々…」とのコメント。確かに、呪いについては1話分かけて説明はしていたけど、アニメ的に言うところの設定or世界観の解説としてはもの足りないでしょうね。少年マンガだと、「ここはこうでこうなって…」という具体的な内容を、キャラクターのセリフをとってそれなりに分かりやすく説明してくれますもん。

 そこはそれ、少女マンガなのです。想像(妄想)にお任せという部分もあります。多分、先生の伝えたい事はそういった設定モノじゃないと思うし。でも、そういうの、理屈屋さん(A型)のダンナには理解し難いようですよ(はは)。まぁ、自分も本当は草摩家のその後知りたいかな。以前予想(妄想)で、呪い解け→大没落を考えていたもんで…(悪いヤツだ/汗)。

 …あ、それでも最終話は細かい話ナシね!そんなネタで大事なページ取って欲しくないし!(きっぱり)

 そんな熱い(?)フルバの話はこの辺でさておいて、その他の連載を…。

 ・親ロマ
 陽介のクラスの出し物をこっそり観に行く千愛がめっちゃカワイイ!!(場内での暴れっぷりもvv)そしてギャグの合間に、しっかり愛情確認してる二人が更にイイですねぇ~~☆三姫クンちょっと可愛そうだけど(笑)。花ゆめの中ではいつもページが後ろでも、応援してますよ!先生、頑張って下さいっ(心底応援)。

 ・オデット
 あのゴツいバッテリーが却ってラブリー♪人間の心を理解している様で理解してない、あの不器用さが巻き起こすコメディが面白いです。不安定なバッテリーの謎が次回で解けるのかな?(でも次号はお休み)
コメント