マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」

2006-04-30 16:56:50 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

Lock,Stock and Tow Smoking Barrels 1998年 イギリス作品

監督 ガイ・リッチー
主演 ジェイソン・フレミング デクスター・フレッチャー ニック・モーラン ジェイソン・ステイサム

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ベーコンとエディーは、今日も盗品を街角で売っていた。盗品を横流ししながら店を経営しているトムと料理人のソープも仲間だった。
エディーは街でもっとも汚いポーカーゲームに参戦する。
他の仲間も巻き込んで。エディーには勝てる自信があった。だが、それはあっけなく崩れ去り、多額の借金を背負い込む。
借金返済に困った4人は、偶然耳にした隣の住人の計画を横取りすることにした。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
大好きな作品。
物語の展開が上手いし、面白い!しっかりまとめて、最後に4人がお咎めなし!ってのがいい。

企画当初は、「トレスポ」の俳優メンバーの名前が上がっていたが、監督がそれを拒否。無名ともいえる俳優人が出演する事になったのだという。
偉いぞ!リッチー♪
なぜなら・・・。
ステイサム君がデビュー出来たからだ
彼は最高にいい!

元飛び込み選手、だが、この映画冒頭、路上で盗品を売っているベーコンの場面があるが、実際若い頃?本当にステイサム君が、街頭でやっていた事らしい。
監督の演技指導も「いつもの調子で」ということで、台詞を教えてもらってないとか。
あ、ちなみにベーコン役は、ステイサム君ですから。

実に過去が多彩で謎な男である。

お歳が不明なのだ。つい先日まで自分の2つ年下だと思っていたのに、先日読んだ映画雑誌だと2つ年上になっていた。
お~い、どっちなんだよ~!!
ともかく、最大の魅力は、なんといっても彼の声!せくし~でたまらない!
吹き替えであの声はいない。
出せないよ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴースト・オブ・マーズ」 | トップ | 「スナッチ」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました (dim)
2006-05-22 03:52:31
こんばんは。

最近この映画を観たのですが、ホントによくできていて面白かったです。Jスンもよかったですが、他の登場人物も魅力的でしたよね。

TBさせていただきますね。



ところで…私はジェームズ・スペイダーも大好きなんですが、カートも出ている「スターゲイト」のレビューはアップされていないのですね~。世間での評判はたいしたことがないようですが、私の大好きな作品なのです。

是非アップしてください~。
もう少しお待ちを。(笑) (takbout)
2006-05-22 08:11:17
この映画は最高に面白いし、おしゃれだし、かっこいいですよね。

ステイサム君も役柄が、自分に近いとも言ってますし。何しろ、大喜びのバク転が最高なんです!!



「スターゲイト」

そうですねえ、今週中にはアップしようかと思います。少々、お待ちください。m(__)m
写真いいですね。 (moni)
2006-06-06 00:22:46
はじめまして、moniと申します。

この写真かっこいいですね。なんか話しかけられている気分になります。日本の男性もトイレでこのぐらいかっこよくありたいものですね。

それにしても、この映画面白いですよね。トレスポのメンバーが候補に上がっていたのですか?それは知らなかったです。でも、このメンバーが最高ですね。

また、遊びに来ます。(トラバックさせていただきました。)
拾いものです。(^^ゞ (takbout)
2006-06-06 09:01:27
moniさん。

始めまして。

この画像、どっかから拾ってきました。どこのページだったかな?

いろんな画像を集めるのが好きなので海外等のネットサーフィンしながら探しまくってます。



>トレスポのメンバーが候補に上がっていたのですか?

そうですって。

まあ、知名度が高い役者が出れば売れるって映画会社の策略でしょう。

でも、このメンバーで良かった。

逆にストーリーの巧妙さが際立ちましたから。



どうぞ、またお越し下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事