マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「オンリー・ユー」

2012-02-28 08:09:22 | 1980~1990年代 映画

Only You (オンリー・ユー) 1994年 アメリカ作品





監督 ノーマン・ジェイソン

出演 アリサ・トメイ ロバート・ダウニー・Jr ボニー・ハント ヨアキム・デ・アルメイダ ビリー・ゼイン

 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

幼い兄妹が占いをしていた。妹フェイスに付き合わされ浮かない顔の兄ラリー。やっと将来結婚する相手の名前が出た。「デイモン・ブラッドリー」だ。偶然入った占いの館でも同じ名前を聞いたフェイスはすっかり信じてしまう。

そして、14年後。
恋人で医者のドウェインからプロポーズを受けたフェイスは、10日後の結婚式の準備に忙しかった。そこへ、彼宛の電話が掛ってくる。代わりに出たフェイスは、相手の名前を聞き、耳を疑った。
「デイモン・ブラッドリー」というではないか!
彼女はさっそく彼を追いかけ、パリへ向かう。そして、イタリアでやっとデイモンという名の男性に出会うのだが。

 

勝手な感想(自分の思い込み多々)

310日から公開の「シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム」を記念して、4週間(約1ヵ月)に渡り、シャーロックを演じるロバート・ダウニー・Jrの出演作品を本日より紹介しようと思う。


まずは、この作品。


女の子だったら、1度はこういう占いにはまる。
多分にもれず、自分も幼い時に占ってその人の名前は確か「とおる」だった気がする。
現在、大きなパートナーも息子もいるが、まるっきり違う名前なんだけど・・・。(爆)
なので、
名前でここまで情熱的に追いかけるのにはびっくりだったし、イラっとした。
でも、さっきも言ったが気持ちは分からない訳ではないんだよねえ。σ(^^;)

主人公のフェイスを演じたアリサ・トメイを何処かで見た人だなあ~と思ったら、カーライル氏の出演映画「ビューティフルメモリー」の恋人役だった女優さんだった。
かわいい感じでいいのだが、ちょっとねえ。( ̄。 ̄;)
そして、びっくりしたのが彼女が着たドレス。
いや、ショールを肩からかけるのは見たことあるが、正面から掛けるとは!恐れ入りましたぞ。


さて、
目的のダウニー・Jrはと言いますと。彼女が最初に出会う、デイモンという名の男性だった。(詳しく話すとネタバレになるので)
彼女に一途という彼がスッゴク素敵だったのだ。
そして、むちゃくちゃキュートな彼。久々に可愛い役で、これは好きだったなあ。


そうそう、映画「バックラッシュ」の前に共演していた、ビリー・ゼイン。
え?長髪?なんて思ったら、おもいっきりのカツラでした。(爆)
相変わらず、嫌らしい感じの印象を受ける彼。
役名はあえて伏せておくけども、なんかまさしく女性の理想で~という登場シーンは、まじで爆笑だったぞ。(笑ったのは多分自分だけ)

フェイスに同行する、兄ちゃんの嫁で友達のケートの恋がハラハラものだった。
しかし、兄ちゃんも憎いし、かっこよかったなあ。


作品によっていろんな顔を見せてくれる、ダウニー・Jr
そこが彼の魅了だね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドクター・フー」 第38話 | トップ | 「ラッキー・ユー」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1980~1990年代 映画」カテゴリの最新記事