マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ドクター・フー」 第84話 (ニュー・ジェネレーション3-1)

2016-12-08 17:38:25 | イギリス映画&ドラマ

KADOKAWA 海外TVシリーズ http://kadokawa-d.jp/lineup/doctor-who/ 

イギリス・BBC製作ドラマ 2012年にイギリスで放送された作品。

原題「Doctor Who」

第84話 (Season 7-1) 「ダーレクの収容所」
原題「Asylum of the Daleks(直訳:ダーレク家の亡命者保護)」(2012年9月1日放送)

演出 Nick Hurran 脚本 Steven Moffat

出演 マット・スミス(ドクター) カレン・ギラン(エイミー) アーサー・ダーヴィル(ローリー)
ゲスト ジェナ=ルイーズ・コールマン(オズウィン・オズワルド)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ダーレクから娘のハナを救ってくれと言われ駆けつけたドクター。しかし、それはダーレクの罠だった。
同じように、エイミーとローリーも彼らに拉致されダーレクの収容所とされた星から仲間を救い出すよう命令される。
だが、どうもその収容所にはすでに誰か侵入していたらしく、助けを求める声が聞こえた来た。
宇宙船アラスカ号の副娯楽係オズウィン・オズワルドと名乗る彼女は1年間もダーレクと戦っているのだという。
ドクターは、エイミーとロリーと共にその収容所となっている星へ転送され、その声を頼りに彼女の居る場所へと向かうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
結局放送を待たずにレンタルしたので、書けるだけ書きます。ご了承下さい。

忘れた頃にダーレクですが、見る度増えて色とりどり。(^◇^;) 
当初は、空も飛べなかったはずなんだがなあ~。

ミクロ単位のダーレクって何?あ~9代目の頃が懐かしいわ~。

さて、そんな中、相変わらずのロリーとエイミー。

子供を産めないってもうごちゃ混ぜの時系列。
まあねえ、すでにロリーの存在もよく分からないからなあ・・・。「2000年も君を待ち続けた~」

どっちにしろ、二人は素直じゃないって事で、いいですかね。(←ちょっとこの問題毎回めんどい)

どういう系列なのか役が違うのか、今回のゲストの彼女は後のコンパニオンのはず。
あれ?と思っているうちに早く続きを見ろってことですかね。

そうそう、
ドクターがエイミーを抱きかかえてくるところは、ちょっとドクターかっこいいかも?と始めて思えました~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドクター・フー」 第83話... | トップ | 「フィルス」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス映画&ドラマ」カテゴリの最新記事