マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン14-第6話」

2018-05-30 21:24:00 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2016年に放送された作品

第6話「監禁」(シーズン14第6話)
Season14 Episode6「Shell Game(直訳=いかさま)」(2016.10.25放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官 )
ジェニファー・エスポジート(アレクサンドラ・“アレックス”・クイン 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
監禁されている女性が、食事を持って来た男を殴打し、その場を逃げ出すのだった。
アビーに作ってもらったと嬉しそうにセーターを着て出勤してくるアレックス。それを見てアビーも喜ぶが、同じように手作りを貰ったニックは、どうしても着れずにいた。
そんな時、行方不明だった下士官のケリー・リストウが空港で保護されたとの連絡が入り現場へ向かうギブス。
彼女は、監禁された場所から逃げ出した後、夫クリスに連絡を入れ彼がダレス空港で待っているようにとの指示で待っていたとのことだった。だが、クリスは現れずに、今度は彼が行方不明になってしまう。
ビショップとアレックスが自宅を訪ねると、部屋が荒らされている状態だった。クリスは法律事務所の夜間警備員だが今は出勤していないという。
一体何があったというのだろうか。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
アビーって本当に器用で優しい。隠しポケットなんてアビーにしか思いつかないよね。
ちゃっかり、使っていたアレックスでしたが。

これ見よがしにきてくるアレックス。早くなじもうとするのはいいけど、なんだかそれが鼻に付く。

個人的には、トーレスの反応の方が好き。一匹オオカミが群れになれないって感じが。
それに照れくさいから~って感じなのもいいのだ。自分に正直なんだろうなあ~と。
そういえば、トーレスってよく机に座るよね。もしかして、みんなと目線を合わせるため?
歴代の男性陣は、ダッキー以外、みんな背が高い面々なので、きも~ち背が低いトーレスは大変なのかも?(なにが!)

とはいえ、ラストは着てきてくれた、トーレス。

がんばれ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事