マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン10-第12話」

2015-12-18 07:23:24 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2013年に放送された作品



第12話「追悼」(シーズン10第12話)
Season10 Episode12 「Shiva(直訳=シヴァ)」(2013.1.15放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官 現場対応チーム 上級捜査官) 
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官 現場対応チーム 下級捜査官)
コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官 現場対応チーム 下級捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)  
ジヴァの父であり、モサドの局長イーライを招いて、ヴァンス家での夕食会が始まった。
父親の言動に腹を立てたジヴァは、我慢出来ずに、席を立ち外へ出てきてしまった。
その直後、何もかが銃弾を撃ち込み、ジヴァはその襲撃犯を追った。犯人は自殺。現場に戻ると、父は死亡、ヴァンス局長の妻ジャッキーも病院に運ばれるも死亡してしまった。
教会で祈っているジヴァを心配そうに訪ねるディノッゾ。
彼女の望みは復讐だったが、ディノッゾはしばらく、父親の死を伏せると告げた。
一方、ギブスは、局長代理のクレイグ副局長と共に事件を追っていた。平和推進会合を開こうとしていた、イランの諜報員カズミを疑るも、彼は何も知らないという。
そんな時、モサドの副局長ボドナーがイーライの行方を追って、NCISを訪ねてくるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
悲しそうなジヴァ。みんな気遣って、休めって。
そして、
一番、心配しているディノッゾ。
格好良かったなあ。
そして、
部屋貸すのね。パパちゃんは、嫌でも、ジヴァはいいの?
ペットのお名前を言わないのは、意図的?嬉しそうな餌やりもなしなの?トニー。
そんな演出、
個人的には、受け入れがたいのだけども。( ̄。 ̄;)

局長の今後が心配。
暴走したり、落ち込んだりする彼を誰が制御してくれるの?
あんなにいい人だったのに・・・。(ToT) 

アビーの心遣いも憎いよね。クッキーの香りは心を落ち着かせる。
あのクッキー食べたいなあ~。

あの副局長さん好きだなあ。
ギブスにビビるのが面白い。
でも、以外と、鋭い。ギブスに打診されるなんて、よっぽど凄い人物なんだよねえ。

意味深なトニーの見送り。
認めたくないけど、きっと、きっとだよね。(~_~;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「フィフス・エステート/世界... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事