ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

名古屋のいちばん長い日

2016-08-02 00:23:57 | つぶやき
名古屋周辺で夕方にかけてゲリラ豪雨。

JRも名鉄(私鉄)もこのあたりの交通機関は17時半くらいからすべてストップ。
私は19時半に名古屋まで4つ目、自宅の最寄り駅まで5つ目の尾張一宮駅にいた。

一時間が過ぎ、二時間が過ぎた。まだ動かない。すでに止まってから3時間半は
過ぎている。ようやく「22時くらいに…」という案内放送があり、その後さらに
30分待たされ22時半にようやく動き始めた。けれどのろのろ、四つ目の名古屋
まで30分かかって着いた。いつもなら9分。

そして名古屋駅で、この沿線上の駅で人がホームに転落したとかでさらに30分止
まる。結局、自宅に着いたのは、日付が変わる15分前。駅五つで、およそ5時間
かかった。

眠いし、お腹は空くし、もう、うんざりだったが、バッグの中に入れてあった本
でのおかげで暇はつぶせた。

「サイゴンのいちばん長い日」近藤紘一著。

スマホの電池が切れそうだったので、本当に救われた。

こうして私の長い一日が終わった。










コメント    この記事についてブログを書く
« 正念場 | トップ | 違和感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿