ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

童心に返る

2012-02-02 21:01:42 | つぶやき
昨夜から今朝にかけて、名古屋でも大雪だった。

朝8時過ぎに家を出ると、吹雪を思わせる大雪で、銀行と経理事務所に
より最寄りの駅まで20分近く歩くと頭から足先まで雪だらけになった。

雪の中を歩きながら、「ここは一体、どこだろう?」と思った。
いつも見慣れている風景がまったく別の場所に思えて、ちょっと楽しか
った。

寒いのは嫌だが、たまには大雪も良いものである。
雪国の人には叱られそうだが…。

あまり雪の降らないところに暮らす大人にとって、雪が降ると思わず、
童心に返ってしまうのかもしれない。

なんとなく思いっきり雪合戦でもしてみたい気分である。


コメント    この記事についてブログを書く
« 反面 | トップ | 寿司屋と海苔屋の陰謀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿