ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

親心…

2009-11-19 16:52:01 | 時事(国内)
時々、来てくれる、いつもは元気なお客さんが今日は浮かない顔を
してやって来た。

どうしたのか訊ねると、2ヶ月前に結婚したばかりの息子さんが、新妻
である奥さんと別居したとのことであった。まだ新婚2ヶ月である。
失礼だとは思ったが、興味本位でさらに訊ねると、どうやら息子さんが
入浴中に、この奥さんが携帯電話のメールを勝手に覗き見したところ
結婚前にお付き合いしていた元彼女と、現在も未だ切れていないことが
発覚したとのことである。

まぁ、時々ある話だが、この息子さん、京大卒の司法書士で現在33歳。
実はバツ1だそうで、聞くところによると、前の結婚も女性問題が原因で
1年足らずで終わったとのこと。どうやらかなりの遊び人らしい…。

さすがに2度目でしかも、新婚2ヶ月ということになると、相手のご両親に
会わせる顔がないと、このお客さんは嘆いていたのである。

実は2ヶ月前、結婚式の時の写真を見せていただいたのだが、この息子
さん、誰かに似ていたのである。そう、それはじゃがいも顔の歌舞伎
役者、海老蔵似だったのだ。遊び人のところまで似ているではないか?

海老蔵…そもそも名前からして変である。なぜ名前に海老なのか?
ならばイカでも良いのか?なんなら他の海産物ではどうなのか?
何か歌舞伎的に意味があるのか?梨園の世界というものは、全く理解
しがたいものである。

そして偶然にも本日、海老蔵とキャスターの小林真央が交際を発表した。
まぁ、基本的にはどうでも良いことだが、おそらく小林真央は相当苦労
するに違いない。余計なお世話だが、お付き合いだけに留め結婚はしな
いようアドバイスをしたいところである。

重ねて余計なお世話だが、どうせ選ぶなら、ニューズ番組で左に座る、
村尾さんのような方をお薦めしたい。

そしてこれは、視聴者の親心である。











コメント    この記事についてブログを書く
« 時代遅れ | トップ | デフレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿