ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

隙間商売

2010-10-21 16:58:23 | つぶやき
下世話な話である。

先ごろ広末涼子と結婚したキャンドル・ジュンと、「キャンドル・
アーティスト」なるあまり耳慣れない彼のお仕事の話である。

彼にイベントで数々のロウソクで彩ってもらうと、一回の
お値段はだいたい300万円かかるそうである。要は彼の作った
ロウソクを、彼のイメージする 通りに並べ、火をつけて燈す
のが仕事である。

現在、様々なところからお仕事の引き合いがあり、大変多忙
とのこと。また、広末涼子と結婚したことにより、さらに仕事が
増えることが予想される。

うらやましい限りである

また、見た目とは裏腹に、意外と商才に長けているのである。

彼の経営する都内のキャンドル店では、小さいキャンドルが2100円、
大が3100円など、たかがロウソクにしてはかなり高額だが、1本1本
がワン&オンリーということで、若い女性を中心に土日は行列がで
きるほどの人気だそうである。

こういう誰も目をつけてないような分野は、第一人者になれれば
凄いのだ。いわゆるニッチな商売というやつである。

しかし、全身タトゥーはちょっとキモイな。



コメント    この記事についてブログを書く
« 晩餐 | トップ | 一本化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿