【タックの放浪記】  思えば遠くへきたもんだ・・・     by Tack SHIMIZU

心に刻まれたその一瞬、心に響いたその一言、心が震えたその想いを徒然と書き記したい。この記憶から消え去る前に…

今夜は早めに沈没予定~

2011年04月03日 | 徒然日記
今早朝に、BKKからのフライトにて帰国した。

帰りに京都駅で「かけうどん」を食べた。280円也。

機内ではいつもより寝れた事と、BKKにて若干時間的調整が出来た事により、今回はいつもより時差ボケがマシなような気がする。

それでも、今日の日中はぼんやり。しかしこの日中に寝てはならないと自分に言い聞かせ、家に帰り荷を解いた後、『ヤマトの湯』にサウナに行って、それから自宅の前で、ものすごく久しぶりにクルマを洗った。

自分でクルマを洗ったのは何年ぶりだろうか・・・。

今年はこのクルマも乗り換えである。

近々の仕事のことを考えると頭が痛い。なんだか海外にいる時も、そんなことばかり考えていたのだが、前向きに頑張ろうと思う。

自分を信じてまっすぐに行こう。

さ~てと、午後4時になったし、ビールを飲みはじめよう。

今夜は早めに沈没予定だ。

*********

ビールを飲んだら究極に眠くなってきたので、これはまずいと思い立ち、『ザ・男の粕汁』を作ることにした。

紅鮭、大根を扇形に切ったのと人参、油揚げとコンニャクは細切り、白ネギを斜めに切って、酒粕と味噌を半分半分(これが重要!)を投下。水菜を3センチくらいに切って器によせておき、アツアツの沸騰直前になった粕汁を注ぐ。

これで出来上がり。15秒放置後、お椀のそこを混ぜるとあざやかな緑の水菜の現れる。美味い!!

それに王将の餃子。

プレミアムモルツから赤ワインへ。

沈没予定時刻・・・ 午後8時とみた~