【タックの放浪記】  思えば遠くへきたもんだ・・・     by Tack SHIMIZU

心に刻まれたその一瞬、心に響いたその一言、心が震えたその想いを徒然と書き記したい。この記憶から消え去る前に…

海釣りに行きたい~

2011年04月09日 | 徒然日記
午前中、小雨まじりだった京都だが、午後から天気も好転し、雲の合間に青空が見えはじめた。

せっかくの桜も灰色の空では冴えない。やはり日中は青空の下で在ってほしい。

営業中に立ち寄ったコンビニで、釣り新聞を購入した。

暖かくなると、釣りに行きたくなる。

そして、ネットでアンカー(錨)を購入した。前回、海底に沈めてしまったためである。しかしアンカーの結び方(アンカー結び)、全く忘れてしまっている。

釣り新聞では、ガシラが絶好調と書かれていた。美味い魚である。

まだ未定だが、GWに白浜へ1人釣り旅に行きたいとか思っている。

中学生になった次女SAKUが、入塾テストを受け、まぐれで一番の進学クラスに受かったとの事。そのまぐれを今使わずに、出来れば本番に使ってほしかったのだが…。

ついていけないような予感もするが、その時はその時、クラスを落としてもらえばいいだけのことである。

ガリ勉しすぎなくても全然いいと思っている。

初めて自分でおでんを作ってみた。うまくでけた!