羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

カフェでひとやすみ

2011年02月03日 | Weblog
最近、家族や友達と行ったカフェ、その1、
高円寺のカフェアパートメント
細い階段をとんとんとあがっていく、ドアをあけると、
いらっしゃいませの笑顔に迎えられて靴を脱いであがる。
可愛い小物や絵本の好きな知り合いの家に来たみたい。
ゆったりしたソファもあるし窓に向かった椅子もある。
写真は禁止、禁煙。静かな静かな店内はランチタイムなのに
客はわたしたちだけだった。。

その2。

パンダ好きには有名な阿佐ヶ谷のぱんだ珈琲店


どれもこれも、パンダ!
あっちを向いてもこっちを向いても、飲み物も食事も、
徹底的にパンダ。お見事!という感じ。
ランチはドリンクやソフトクリームまでセットにできて女性向き、
(というか男性客は皆無だった)
わたしの頼んだチキンソテーのライスには海苔を切り抜いたパンダ、
友人のオムライスはライオンっぽいパンダ。
ついでにパンダのスプーンを二つ、娘に買って帰った。

その3、同じ阿佐ヶ谷のテントカフェ

以前にもこのブログで紹介したことがある。
実はパンダ珈琲でクッキー&クリームのソフトを食べたのに、
またここでイチゴのパウンドケーキを一皿。
二つきたので仲良く食べて満足。


その4。

狛江に行ったときに入った「まどか」

駅の近くの小さな喫茶店。
ピザトーストもハーブティーも美味しかった。

ここで出会った仔猫のミルクピッチャー。
にゃーんとあけた口からミルクがこぼれる。
阿佐ヶ谷のパンダも可愛かったけど、この仔猫は連れて帰りたいくらいだった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿