羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

みんみん

2012年12月05日 | Weblog
うちの近くまで戻ってきて、お昼をどうしようかな?と思った昨日、
美味しいパンとスープのランチを思い出して「SANA」に行ったら休みだった。
「トーホーベーカリー」でパンを買って帰ってもいいんだけれど、
何となくどこかで何かを軽く食べたい気分。
温かい飲み物もいただきたい気分、、なので久しぶりに「ほの香」へ。

わんこ二匹が熱烈大歓迎してくれる。
このこはみんみんだったかな。

小さな店内、客はわたしだけ。
「みんみん」と呼ぶとダッシュでテーブルまで走ってきてくれる。
甘え上手で、と店主さん。
この犬さんたちはお仕事もする。
会計の時に小さなカゴをくわえて来るからそこにお金を入れるとちゃんとママの所へ持っていき
レシートも運ぶ。おりこうさん。

ハムとネギがぎっしり入ったほかほかの「おやき」。
生地にもこだわって作っているそうだ。200円!

わんわんといえば、いまスマホのアプリで四国巡礼をしている。
ただ歩いているよりも歩数や消費カロリーがでるからちょっと面白い。
アバターもいろいろあるみたいだが、笠を背中にしょっている犬が可愛くて今お気に入り。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ ()
2012-12-06 21:28:08
なんですね。

ヒッキーな私はいつでもPCが開けられることもあり、携帯は未だ2つ折りタイプで、Webさえ繋いでいません・・・
唯、旅行に出た時は信じられないくらい、不便です。

それなのに、先日、楽器店で、蓋の開いたグランド・ピアノデキラキラのイヤフォン・ジャックを見つけて、思わず購入してしまったんですよ。
返信する
キラキラ (すみれこ)
2012-12-06 22:24:13
雫さん、こんばんは。

わたしはあまりに古い携帯を使っていたため、
電波が使用できなくなるとか何とか通知がきて、
去年の秋にスマホに買い替えました。
一年ちょっと使ってますがまァ、わりと便利です。。

キラキラのイヤフォンジャック
その衝動買い、わかる気がします
キラキラはわたしも大好きですよ。
やっぱり雫さんは楽器店なのですね。
わたしには楽器店そのものが敷居が高い感じです

返信する
誤字・乱文ですみません。 ()
2012-12-07 14:22:26
楽器店の教室で教えているので、その都度、立ち寄りますが、結構、便利なかわいい文具や安価なカバン等もあるんですよ。
通りかかられたら、一度、覗いてみてくださいませ。
返信する
いえいえ (すみれこ)
2012-12-07 23:43:45
雫さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

わたしだって誤字、乱文はしょっちゅうですよ。

今度、吉祥寺の楽器店をのぞいてみます
返信する

コメントを投稿