羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

「元気です」

2009年12月12日 | Weblog
バイトの合間に予定を入れて、毎日毎日出かけていたのが、
やっぱりじぶんには無理だったみたいだ。
今日は、アタマとカラダが重くてなかなか起きられなかった。
それでも、昨夜から体調が悪い母親が心配で、
階下に様子を見に行く。
よかった、昨日より元気そうだ。
「昨日、あなたに貰った煮物を温めて食べようと思うの」と言って
台所にいた。
でも、今日、母の歯科医院に付き添うのは延期した。
母も行きたくないというし、雨も冷たい。


今日の夕方からは、太宰治関連の講演会がある。
誘っていただいて楽しみにしていたのに、
諦めようか、諦めるなら迷惑にならないように早めに「不参加」の
意思表示をしなくては・・・。

そう思って、迷いを残しながらもメールをして、
すこしパンを食べてクスリを飲み、たくさん眠った。
寝ても寝ても眠れるみたい。

時々起きて、新聞を読んだり、文庫を読んだりして、
夜になりパソコンを開いたら、
メールがきていた。
状況をすこし知っている知人からのメッセージ。
短いメールだったけれど最後にこうあった「そうだ、元気です」。
拓郎が好きという共通点があるので、
その歌のことだとすぐにわかった。

今夜は「元気です」を聞きながら寝ようと思う。
そして明日は今日よりもすこし元気になって、またがんばろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気です (shizucats)
2009-12-12 12:10:41
お久し振りです。
精神的、体の調子、天候も結構左右しますよね。この一週間体調が悪く、寝たり起きたりとダラダラすごしました。
今日は朝から元気が戻り、家の事色々片付けが終わり、やっと今机に座りました。
又、お逢い出来たらゆっくりお話しましょうね。私は、どうにか生きています。
返信する
夕焼けがきれい (すみれこ)
2009-12-12 16:33:05
shizucatsさん、ご無沙汰しました。
やはり体調がよくなかったのですね。
(いろいろある年齢ですものね)

今日は暖かくなったので、「えいっ」と出かけてきましたが、やはり新宿の人ごみに負けました・・。早々と退散です。

お会いできる日を今から楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿