羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

アルバム

2014年06月09日 | Weblog
娘の結婚式に「成長アルバム」を作って贈った。
うちは三番目の彼女の写真がいちばん多い。
うえの年子の二人から6年たって授かった子だったので、
余裕をもって育児を楽しんだ。
友達からカワイイ服のお下がりが次々にきたので
「着せ替え人形」状態?でたくさん写真を撮った。

写真を撮るのが好き。そして安上がりの旅をたくさんしたので、
アルバムは50冊くらいある。
旅のアルバムはのぞき誕生から順にぴりぴりとシートを剥がして
チョイスしてA4の用紙に貼る。
数枚できたらそれをコンビニでカラーコピーする。

またアルバムに戻す。というくり返しの家庭内作業。

それはそれは楽しいながら大変な作業だった。

でも長女のとき作っているのを次女が「いいなー」と羨ましがってみていたので
今回もがんばった。

食事会で渡し、彼と仲良く眺めてうれしそうだったので、苦労して作って良かった。

今はデジカメだし、フォトブックがパソコンでも店頭でも簡単にきれいに作れる。
結婚式の写真をまとめるのは楽しい作業になりそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿