羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

灰皿町に行かなくちゃ・・・。

2010年12月28日 | Weblog
考えても考えなくても、行動してもしなくても、
時は過ぎ行き今年も終わる。
どうなることかと思っていた母の病も快方に向かっている。
病院に着き、車椅子を探す母に「歩けるよ、歩こう、ゆっくり」と
声をかけて杖とわたしの手で外来受診も無事に終えた。
帰り道は「久しぶりの外出と歩行でお腹がすいた」と嬉しい言葉を
聞いて、ちょうど用事を済ませた次女も一緒に「木曽路」でランチ。
驚いたことにほとんど食べてくれた。

薬効とはいえ、これほど元気になってくれて本当に良かった。

あと心配なのは長女の具合だった。
女子医大で久しぶりに会った。
検査結果を聞くまでは心配だったが、ビックリするような悪化はない。
とりあえず大丈夫。
よかった・・

残るは、息子。
彼はこちらの状況を知っていて自分のことはあまり言わない。
わたしも、やさしい恋人にまかせきりにしているが、
明日にでもメールしてみよう。

そして、この冬には「薄紫の冬桜 二号」をだすつもりだったのに、
結局延期になっている。
代わりという訳ではないが、初めてパソコンのワードで賀状を作成してみた。
来年は大好きなうさぎが干支なので、うさぎの詩を即興で添えた。
(「薄紫の冬桜」創刊号を読んでいただいた方は住所録にあるので、
お送りするかも・・・しれません。)

そして今年も「灰皿町」では恒例のアンソロジー募集中。
詩の大先輩の方々のすみっこにまた参加させていただこうと思う。
その作品を仕上げてきっと今年も終わりを告げる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿