羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

午前中に・・・

2009年05月31日 | Weblog
次女とフリマに出店。
先日、いらない洋服をまとめて五袋くらいリサイクルショップに
もって行ったら、「計算に二時間かかる」と言われ、
時間をつぶして(つぶすためにお金がかかった)、
あげくのはてに「まとめて五百円です」といわれたので、
思わず娘と顔を見合わせ、それならいいです、と持って帰った。

ブランド品があるわけでもない。
でも、彼女の個性的な服や、買ったけれど着用しなかった新品も
いくつかあり、いくらなんでもまとめて五百円では納得できない。

それで、久しぶりにフリマに申込み、出店料の安いところの抽選に当たり、
屋内なので、安心して売りに出かけた。
ついでにわたしのいらない服や靴も持っていった。

ローカルな場所だったので、
彼女の「若者ファッション」が売れるかどうか多少心配だったけれど、
何しろ「この箱の中どれでも三百円」などとしたためか、
予想外に売れて大成功だった。

「娘に買って帰るわ」というご婦人や、
「わたしの好きな服ばかり!」と興奮気味にまとめ買いする女性、
「安くしてください」と小さな声でシッカリ交渉する中学生など、
何度参加しても、フリマは面白い。

最後の頃、値下げした箱からキラキラ紫のベルトを
ご自分のおなかにまいて考えているおばちゃんには、
なんと声をかけようかと一瞬迷ったが、
「どう?」という顔をされたので、
「あ、アクセントになっていいと思います」と
にっこり笑って交渉成立。

フリマは見るのも楽しいけれど、
やっぱり参加するのが楽しいと、久しぶりに出店して思った。

わたしは「売り上げ」で拓郎さんの新しいアルバムを買った。
「午前中に・・・」
いま、それを聞きながらこれを書いている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿