羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

五月の風にホッとひと息

2014年05月17日 | Weblog
パソコンが兄のところでメンテナンス中。
ほとんどのことはスマホでできるけれど、
やはりパソコンの画面は大きくて見やすいな~と、
娘が置いていったパソコンを久しぶりにあけてみた。

その娘、アトピー悪化で本当に心配した。
見かねた同僚の勧めで医大病院を受診。
職場の医大教授の紹介状もあってよい先生に診ていただいたようだ。
だいぶよくなったらしい。
今は強いステロイドで目立つところを抑えたので、
これからも心配は続くがとりあえず挙式は延期しないとのこと。
よかった。
わたしもアトピーの花嫁のためのブライダルメイクを検索したり
問い合わせてみたり、いろいろした。
すこしホッとしている。

入院中の叔母もがんばってくれている。

ホームにいるわたしの母も何かと問題発生しているのだけれど、
まあちょっと落ち着いているときもある。

そういうわけで、以前から計画していた那須へは予定通り行って来た。

 那須マウントジーンズの水仙。

夢屋、という古民家カフェでは看板猫さんがきっちりおすわりして出迎えてくれた。
車が到着しお出迎えの仕事が終わるとさっさと好きなところへ移動。
カメラをむけてもふんと横向いて目も閉じて「今はオフ」
だから写真は諦めたけれどさわらせてくれたので嬉しかった。
そば粉のガレットもすごく美味しかった。

旅の目的は昨年オープンした藤城清治美術館。
森の中にはチャペルもあり、藤城さんの影絵の世界をこころゆくまで楽しんだ。

         
                   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みどりの季節に (どりす)
2014-05-22 13:03:05
次女さんのアトピー、治癒に向かっている
ご様子。
叔母さま、お母様・・・
私たちの年代の多くは、いろんな繋がりの絶妙なバランスで日々の生活を取り乱さず送っているんですね。
自分の心身のバランスは、さて置いてしまいそうですが、
やっぱり「楽しみ」は特効薬ですから
すみれこさんが那須行を決行できたのは
自分のことのように嬉しいです♪
我が家も最近は、母の小問題は別とし、落ち着いているので、特効薬を増やそうと思っています。
雨の季節に入る前に^^
返信する
バランス (すみれこ)
2014-05-22 22:36:46
どりすさん、こんばんは~。

ほんとうにそうです。
バランスをとるのに必死ですね。
そうやってずーっと生きてきた気がします。

ささやかな楽しみを見つけてどうにか暮らしています。
今日はその「身心のバランス」を危うく感じる一日でした。

あ、そうかこの気圧配置。突然の雷雨!
こいつにやられたことにしておきます。
そんなときってありますよね。
返信する

コメントを投稿