羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

どこまでも続いている

2014年07月01日 | Weblog
歳を重ねたら早起きが苦にならなくなると予測していたのに、
まだまだ朝は弱い。
仕事に行くバスの中でいつもアクビをしている。
昼間はいつも眠いので正しい睡眠にあこがれて
夜更かしせずに寝ようと思う。

以前は睡眠導入剤の世話になっていたが
いらなくなって嬉しいのですっと眠りたい。
でもすっと眠れるときのほうが少ない気がして、
朝になるとまたあくびしながら仕事に行くのである。

寝る前はパソコンやスマホの液晶画面を見ないようにしましょう、と
どこかに書いてあった。
夜、何をしているのかといえばこうしてブログを(たまに)書いたり、
パソコンやスマホでゲームをしている、わたくし。
ベッドに入る寸前までゲームで遊んでいて「眠れない」もないもんだ、よね?
とひとり反省して、早めに切り上げる気構えでいる。

「キャンディクラッシュ」が面白い。
でも何も考えず漫然とキャンディを消しているのでまったく進歩しない。
もう一年以上遊んでいるがまだレベル60台。
先日、ジムのコーチとその話になった。
わたしはゲームは好きだけれど、毎日はしないしキャンディも数ヶ月しないこともある。
次のレベルに進むには友達の助けがいるよ、などといわれると面倒だから
放っておく。(しばらく放っておくと妖精が助けてくれる)

コーチはいまレベル70台だと言っていた。
若いスタッフは300台らしく驚いた。
そう、どこまでもどこまでも続いていてクリア達成する日はわたしにはこない気がする。
フェイスブック繋がりの姪の得点を追いかけながらマイペースで遊んでいる。
そしてそのステージを失敗しても諦めて切り上げる。
次に進むのがいつになるかわからないけれど、やりすぎると肩がこり、
目が疲れて、そして眠れなくなる。

寝る前はゲームよりも本か音楽がいいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿