羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

コアラのホッカイロ

2009年11月22日 | Weblog
またこの季節がやってきた。
ドア全開放で仕事をしなければならない休日。
制服の上にショールを羽織って机に向かう。

休日なので、たいてい夫が仕事先まで車で送ってくれる。
途中で昼食を買う。
(のんびり食べている時間はないので、パンか小さいお弁当)
コンビニに行くとき「今日は寒いだろうな~」と呟いていたのを聞いていた夫が
これを買ってくれた。

コアラのマーチのホッカイロ入れ。
今日はこれを制服のポケットに入れて、時々手を温めていた。
ふと取り出してみると四葉のクローバーを手にウィンクしているコアラ。

さてさて、寒さに震えながらも少々の暖をとりつつ過ごす一日。
そういえば今朝も明け方に目覚めて頭痛薬を飲んできたことを思い出しながら、
いろいろなことが、ひらりひらりと頭のすみっこを掠めていく。

振り払っても消えないことってあると思う。
それでもなお、大切なことを見きわめなくてはいけない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらりひらり ()
2009-11-24 05:53:09
ひらりひらり。ありますね。ひらり…ひらり。どうしてもよぎってしまう、今は必要でない思い。そのひらりは、けっこう重かったりもします。ひらりひらり。邪魔。だけど、振り払えない。


こんな、ひらりがなければ、一日一日がとても楽にすごせるのですけれど。


ひらりはなくならないですよねえ。


返信する
重い (すみれこ)
2009-11-24 22:32:03
圭さん、こんばんは。

はい、たしかに、案外と重いのですね、これが。軽くしたいけど、そうはいかない。

でも、軽くしたい願望が、「ひらりひらり」という表現になるのかもしれません。
返信する

コメントを投稿