羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

ある日、美術館で。

2017年03月12日 | Weblog
あらビックリ。二月はぱったりの空白。
忙しかったのかというとそうでもない。
仕事辞めることになるやもしれず有給をつかって遊んだり、
久しぶりの友達と会ってお喋りしたり、
なーんにもせずにうちにいたりしている。

「休養」と大きなカオしている。

録画しておいた映画、本、また本、スマホゲームのキャンディクラッシュは着々と進み、
何人かいた仲間から遠く離れ、いまレベル770まできた。
 

もちろんいろんな出来事があった。
訴訟へと何度も何度もくじけずに頑張っていた友人が世田谷区を提訴して記者会見した時は
フェイスブックへと投稿した。
このままフェイスブックへの投稿へと転じようかとも考えた。
でもやっぱり個人的に好き勝手に綴るこのブログの体裁に馴染んでいる。

二月のある日行った美術館。 


ここは「幻想美術動物園」と大きな熊が持つ看板に書いてあった。
しばらく投稿しないうちに写真は大きいサイズで統一されたのかな。
これはこれで慣れるだろうか。

体裁やアプローチやカスタマイズされた感じがやっぱり違和感あると思ったら、
ブログは引っ越すかもしれないし、しばらく考えてみたりしよう。

仕事は四月から同じ会社の違う勤務地へと移動になった。
にもつをまとめいらないものを棄て新しい場所へと動く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春待ちの日に (どりす)
2017-03-27 12:38:27
3月は、送る、迎えると慌ただしいですね。
いつも身軽に動ける体制を整えていたいと
思いつつも、抱えるものが減らせずにいます^^;
想像力を掻き立てるような美術館。
楽しそう~^^
「新しい」が始まる季節も楽しめるといいですね。
まだまだ桜の蕾は堅いですが
もう週末は4月。佳いスタートを。
返信する
西へと (すみれこ)
2017-03-28 14:57:08
どりすさん、こんにちは。

お母様もどりすさんもお変わりありませんか。
わたしはのんびりしていたつもりなのに
風邪をこじらせてしまいました。
でも来月はまた旅に出ます。
どりすさんのいらっしゃる街を車窓に見て
西へ。

新しい四月を笑顔で迎えられますように。
返信する

コメントを投稿