羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

働く女性

2005年10月03日 | Weblog
先日、喫茶店で「クロワッサン」を何となく読んでいて
ある記事に目がとまりました。
活躍中の女性への取材記事で、知っている方だったのです。
彼女はわたしと同じ歳、映画の特殊メークでは有名な人で、
わたしは一時期、彼女のお嬢さんのベビーシッターでした。


ちょうど長女と同じくらいの年齢だったので、
ふたり仲良く遊ばせていました(二歳だったと思います)。
彼女の活躍を目にするのは本当に嬉しかったです。
わたしも、その経験を生かしてずっとベビーシッターの
仕事を続けてきました。
体力的に限界を感じてやめたけれど、
シッターは『頑張って働く女性』と接することが出来て
いろいろな出会いがあり、貴重な経験でした。


「クロワッサン」を読んで懐かしくなり、
彼女のホームページを拝見して、ちょっと書いてみたら
すぐに返信がきていて、嬉しくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿