羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

今年の花粉はラク

2012年03月29日 | Weblog
去年の今頃は花粉と風邪と頭痛で毎日タイヘンだったなぁ。
微熱も下がらず仕事がない日はほとんど寝たり起きたりしてた。
母が要介護になって一年が経った。
体調が戻らないまま五月に仕事を辞めたけどあれから寝込むことは
なくなったかも、、、と思うのは、昨夜からまたメマイでぐるぐるしてるから。
季節の変わり目とか変調でこのぐるぐるはやってくる。
横になっていると天井が回るけど起きてしまえば意外に大丈夫。
すこしふらつくだけ。
もしもわたしが寝込んだら母のことはどうなるんだろう。
誰に「ヘルプ!」と言えばいいんだろう。
大したことはしていないからほんの少しの作業だけ。
それでも最低限のこと、雨戸やゴミや洗濯や食事のことを考えると寝てはいられない。
じぶんだけのゴミだったら1日くらい出さなくてもまあいいかと思うけど
母はゴミが気になる性格だしお腹もすくしいろいろ洗うものがある。

でもこの三月は花粉も少ないせいか症状がほとんどない。
風邪もひかなかった。頭痛も減少中。めまいくらいなんのその。
というわけで先日見つけたスマホでゲームで気分転換。
今、はまってるのは「ちょこけし」とあのきらきらドロップのところにあった
くまさんが踊る「リズムコイン」可愛い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿