羽を休める鳥のように

きっとまた訪れる薄紫の夕暮れを待ちながら

ズッキーニ

2005年08月29日 | Weblog
山荘に行って楽しみなのは、安くて新鮮でとびきり美味しい野菜や
果物を、道端や市場で買えること。
今回は山荘の近くにリンゴ畑を発見!
『直売』というノボリにひかれて、ほんのり赤く色づき始めたリンゴの
間を進んで行くと『下の畑に居ります』という宮沢賢治ばりの看板が、、。
その下に『御用のある方は大声で呼んで下さい』とあったので
とりあえず大きな声をかけてみました。
結果、おじさんと一緒に畑に入り、赤く実ったリンゴを戴く事が出来ました。
傷ものだからと、オマケも手渡され大満足。
そのオマケも味には全く問題なく、本当に美味しかったです。

そして、今夜は買って帰った野菜たちを和風に炊き合わせてみました。
カボチャ、ズッキーニ、オクラ。
ズッキーニはイタリアンかと思っていましたが煮物も美味です。
ちなみに一本80円でした。
野菜と一緒に厚揚げも煮て、メインディッシュのカジキのピカタには
やはり信州で買ったキュウリやトマトを添えて完成。

素材の新鮮さに助けられて、マンネリになりがちな料理も
楽しくできた気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿