まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

ゆうぱっく

2010-09-01 | 暮らし
ゆうばっくの不在票が入っていた。
自動で届くように、電話入力した。
最後まできちんと終わらせたつもり。
ところが、翌日の午後7時以降の希望時間に待っていたが届かない。

仕方なく、翌々日に会社から郵便局へ電話した。
約束相手が電話での自動入力なので怒るわけにもいかない。
もしかして、わたしが間違えたかなと思うしかなかった。
しかし、面白くなかった。

「○村ですが」
「つじむらさんですね。」
「いいえ、○むらです。」
「ふじむらさんですね」
「いいえ・・」
三度目になると腹が立ってくる。
わたしのかつ舌が悪いのか。
最後に、
「お手持ちの不在票は白ですか、黄色ですか」
手に持っているのはピンクだった。
「赤です」

頭の中がだいぶ赤くなっていた。
別に誰も悪くないんだけど、なんだかだんだん苛立つのはなぜ?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・ (唐子)
2010-09-01 21:31:04
イライラするです。
私の場合ですが、人形の顔を描いている
縮緬張りをしている、手が粘土で真っ白
な時に勧誘電話です。
朝から様々なところから電話があると
勘弁して~で、余裕を持たないとと思っても
電話を切って、またかいとなると
泣きそうになったことがあります。
返信する
Unknown (kome)
2010-09-01 21:47:26
そういえば、郵政の宅配業務が上手くいかなかったというニュースがしばらく前にありました。
そのトバッチリを受けたとかってことはありませんか??
JPマークを弓の的にして鬱憤をお晴らしください。
返信する
電話 (まこ)
2010-09-02 12:13:02
唐子さん
ほんとに電話は嫌ですね。
自宅の電話は殆ど勧誘電話ですよね。
「奥さんですか」と、聞かれると
「違います」と、言います。
「何時ごろお帰りですか?」
「帰ってきません」
・・と、いって切ります。
妻は出て行ったのか・・
留守電にするしかないですね。

だんなの会社の人からかかるとやばいです。
勧誘のつもりで、そっけなく出たりしたら
・・・げげ。
返信する
おお、やばいです (まこ)
2010-09-02 12:18:20
KOMEさん
鬱憤をはらすために的に向かうのは、やばいです。
ただでさえ中たらないのに、どこへ被害が及ぶか分かりません。
弓は立禅といって、俗っぽいものを狙わないようにしているのは、実は危険だからです。
それにしても、不手際というのは辛いです。
返信する
Unknown (kome)
2010-09-02 20:32:55
失礼いたしました
礼儀正しき弓道にあるまじき言動でしたね。
その立禅というので、よかった。
でなけりゃ俗物の自分など、とうに串刺しになって慄然・・・あ、いや、その、失礼・・・
返信する
口ざし (まこ)
2010-09-02 21:47:56
komeさん
矢で串刺しはしませんが、毒舌の口刺しだったりして。
今後とも、毒舌に懲りずお付き合いください。
返信する

コメントを投稿