まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

草刈り

2023-07-08 | 
雨の合間に草刈りをした。
炎天下より、雨に濡れたほうが暑くなくて良いと思って。
草刈りばかりでは、何の楽しみもないので、花の種を少し撒いたが、殆ど育たない。水はけは悪いし、土壌も細かい砂利なども混じっているし。
元々宅地にしようと思っていたところなので当然と言えば当然なのだが。



バッテリー切れで、途中でやめたが、コスモスの葉が伸びているのに気づいた。昨年は、2~3本しかなかったので、結構増えて秋が待ち遠しい。
また、ヒオウギもしっかり根付いた。
ただ、雨の合間だけに、あちこち水たまりができていて、草刈り機で根元を刈ると、ビシャッと水が跳ねてズボンは水浸し。



水はけの悪い土地なので、花が根腐れをおこしてしまうのかもしれない。
一昨年、紫陽花は何本か植えたのに殆どダメになってしまった。
油カスと土を足したので、かろうじて生きている感じ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿