まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

増えることは嬉しい?

2022-01-29 | 暮らし
暮れに膨らんでいたオーガスタの5枚目の葉が開きかけてきた。
太陽の光が足らないようで、薄いレースのような葉だ。
過去最高の枚数になった。
おまけに一番高い葉は天井にくっついた。

あまりたくさん葉をつけると弱るかなあと思って4枚くらいで葉を剪定していたのだが、せっかく頑張っているので、記録更新をしてみようと思った。

何でも増えることは嬉しい。
花がたくさん咲く、家族が増える、友達が増える、知識が増える、お金が増える・・これを読んでいる皆さんは何が増えると嬉しいでしょうか。

かといって、何でもプラスがいいわけではない。

増えて欲しくない物も多い。
年が重なるのは仕方ないとして、体重が増え脂肪が増える、しわが増える?
何よりも今は感染者が増えることが心配だ。
おまけに、日々記録更新して、日本中まっかっかになるのが怖い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿