まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

白山おっかけ

2019-01-30 | 山歩き

母が風邪気味で、父の見舞いと入院費の支払いに行った。あまりに天気が良いので、山へは午後から行くのは良くないので、中央公園を歩いた。久しぶりの天気のせいか、駐車場には車が結構止まっていた。

ひとりで歩いていると、弓道をしていたMさん夫婦にばったり会って久しぶりに話をした。夫婦で定年後に弓を始めて、今はゆっくり過ごしている。もう82才になられたそうだ。桜の木の下で夫婦での写真を撮らせてもらった。

「なかなか夫婦で写真撮らないでしょう。」と、言うと「とらん、とらん」と、笑っていた。「まさこさんも大変やったね」と、言われた。「年賀状に白山に登ったって書いてあって、良かったわ~と言うとったんや」とのこと。このお二人こそ「いい夫婦」だと思う。「お元気で」と、別れた後、ひとりで散歩がてら白山を撮り歩いた。

わたしもMさん夫婦のように、殿と一緒に年をとりたかったなぁと少し思った。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山おっかけ (ただの通りすがり)
2019-01-31 00:22:31
見事な白山ですね。私は富士山おっかけやってます。白山は天候上見られる日が少ないのでないかと思います。こちらは晴天の日が多いのですが、朝見ることができても気温の上昇とともに霞んだり、富士山の方向にのみ雲がかかったり。富士は恥ずかしがり屋です。自宅近くに富士山がよく見える丘があり、そこではダイヤモンド富士が2月8日頃に見られる予定で楽しみにしています。
返信する
富士山はすごい! (まこ)
2019-01-31 08:18:32
ただの通さん

富士山はすごいですね。
高いのでよけいガスが上がるのでしょうか。
ダイヤモンド富士を是非ともご覧になれますよう。
きっと感動ですね。
こちらは、天気が悪いのが普通なので、晴れると多くの人が外に出ます。
太陽の力はすごいです。雪も殆ど融けました。
返信する

コメントを投稿